 


京都旅行(2) 

11月23日(土)
朝早起きをし、岐阜の兄さんの家から京都へ行きました。
岐阜(出発) → 嵐山公園 → 宝厳院 → 天龍寺 → 竹林の道 → 嵯峨嵐山 → 大覚寺 → 京都駅 → 清水寺 → 岐阜(帰宅)
だいたいこんな感じだったと思います。どこも紅葉が見頃でとても綺麗でした。
しかし、どこのお寺もなかなかいい入場料をとりますね。。。いくつか入ったので数千円かかってしまいました。
京都は紅葉だけでなく、町並みも特徴的で風情のある町並みがとてもいい感じで印象的でした。

紅葉シーズンのピークだったので、人の数がものすごくてビックリしました。帰りに駅までバスで移動しようと思ったら、徒歩で20分くらいの距離が2時間以上かかると言われたくらい、道路は凄く混んでいましたよ。

なので、歩いて近くの駅まで行き、そこから京都駅まで向かい、さらにバスに乗って、ライトアップされている夜の清水寺までいきました。綺麗だったけど、ここも人が多すぎて多すぎて・・・何しに来てるのか良くわかりませんでした。

夜景を見た後は、バスと電車で何とか駐車場まで戻り、そこから岐阜まで帰りました。帰った時刻は午前1時くらい・・・さすがに疲れました。
明日は、岐阜観光を少ししてから横浜へ帰ります。
疲れた・・・。

IMG_1123-01.jpg

IMG_1123-02.jpgIMG_1123-03.jpgIMG_1123-04.jpg

IMG_1123-05.jpgIMG_1123-06.jpgIMG_1123-07.jpg

IMG_1123-08.jpgIMG_1123-09.jpgIMG_1123-10.jpg

IMG_1123-11.jpgIMG_1123-12.jpg


岐阜&京都旅行(1) 

11月22日(木)
今日の夕方から嫁さんの兄さんが住んでいる岐阜に嫁さんの両親と共に行き、明日京都に紅葉を見に行く予定だったのですが、遅くに出発すると真夜中に岐阜についてしまうので、仕事をさっさと片付けて、午後半休をとって3時頃から横浜を出発しました。

途中、サービスエリアで休憩を取りながら行ったら、21時ごろに岐阜に着きました。久しぶりに嫁さんの兄さん夫婦に会い、まずは外で食事をしてから、兄さんの家に行き、泊まらせてもらいました。
明日は5時に起きて、京都に向かいます。

晩御飯は兄さんの家の近くのお店で食べました。

IMG_1122-1.jpgIMG_1122-2.jpg

カジキの生姜ソテー 

11月20日(火)
今日はバレーの練習がありました。今週末に今年最後の試合があるので最後の調整をしました。家に帰るといつものように晩御飯の準備がされています。嫁さんありがとうね!

IMG_1121.jpg■今日の晩御飯
・ごはん
・カブと油揚げの味噌汁
・カジキの生姜ソテー
・肉野菜炒め
・納豆
・ケーキ

もし良かったら、ポチっとお願いします。励みになります。
→料理ブログランキング

IMG_1121-1.jpgIMG_1121-2.jpgIMG_1121cake.jpg

「カジキの生姜ソテー」がとっても美味しかったです。いつも美味しいのですが、今日のカジキはいつもよりちょっとだけ良いカジキだったので、より美味しかったです。
食後には久しぶりにケーキを食べました。私は「レアチーズケーキ」を食べました。やっぱりケーキはいいですね。


カレーライス 

11月19日(月)
昨日かなり久しぶりに10時間以上も寝たので、昨晩は寝付けないかな?と思っていたのですが、案外すぐに寝付けました。そしたら今朝4時くらいに目が覚めちゃって・・・もう充電完了ですよ!っと身体が言って眠れません。。。ねばったのですが、結局5時半まで寝付けずギブアップ。ついに起きてしまいました。そのせいか1日身体がおかしくなんか変な感じでした。

昼過ぎてから急に身体がだるくなり、今日は残業せずに帰ることに、帰ったら嫁さんもちょうど仕事から帰ったところだったので、一緒にお茶にして、その後一緒にカレーを作りました。カレーがとっても食べたかったのですが、カレーを食べたいと言ってもなかなか作ってくれないため、一緒に作ろうと言って何とか食べる事ができました。いやぁ美味しかった!!!

IMG_1119.jpg

ヒレカツ 

11月18日(日)
いつもは休日でもなるべく早く起きて、充実した1日になるように心がけているのですが、昨日すごく疲れたので、ちょっと長めに寝ていようと思い目覚ましをかけずに寝たら・・・
起きたら、なんと11時半。。。電話がかかってきたので起きたけど、電話が無かったらいつまで寝てたんだろう。。。さすがに11時半にはビックリ。嫁さんは12時間以上寝てたことになります。私も10時間以上寝たことになり、さすがにもったいない感じがしました。まぁ身体は何となくすっきりした感じがしましたが。

起きるのが遅かったせいで、行動できる時間が少なくなってしまったので、今日は買い物して嫁さんの実家にいくだけにしました。たくさん寝て気分が良かったのか、晩御飯の準備を積極的に手伝いました。最近台所に立つ機会が増えてきて、なんか慣れてきました。少し頑張ってみようかな。。。

IMG_1118.jpg■今日の晩御飯
・ごはん
・豆腐とワカメの味噌汁
・ヒレカツ
・野菜炒め
・サラダ

もし良かったら、ポチっとお願いします。励みになります。
→料理ブログランキング

IMG_1118-1.jpgIMG_1118-2.jpgIMG_1118-3.jpg

今日の晩御飯のヒレカツは超美味しかったです!肉がとっても柔らかく本当に大満足。幸せでした。ちなみに味噌汁は私が作りました。(最近、味噌汁は私が当番のようになってきています。。。)



