スポンサーサイト 


帰省 -お土産 - 

6月07日(木)
今日から6/14(木)まで私の出身地である長崎へ約1年半ぶりに帰省です。
GWや盆正月は飛行機代が高くて(1人往復7万円くらいかかってしまいます)なかなか帰れていなかったので、料金が安い今の時期に、休暇を頂いて嫁さんと2人で帰りました。(ちなみにこの時期だと、1人往復2万5000円くらい)

今回は何をお土産に帰ろうかな。。。いつも空港で買っていくものばかりだしなぁ。。。
ということで、今回はセトロワでお土産を買っていくことにしました。

IMG_0607-2.jpg■ゼリー(フルーツジュレ)
飛行機でケーキは無理なので、ケーキ以外のもので、夏にぴったりなゼリーを持っていきました。
市販のゼリーより濃厚な味で、とっても美味しいゼリーです。
味は、ぶどう、ワイン、梅酒、アプリコット、フランボワーズ、グレープフルーツ、オレンジ、ピーチ、マンゴー、青りんご
の計10種類

IMG_0607-1.jpg■焼き菓子
あとは焼き菓子を持っていきました。
個人的にセトロワの焼き菓子が好きで、どれも美味しいので(そんな話を両親とした事があって、食べてみたいといっていたので)買って行きました。
ゼリーも焼き菓子もとても喜んでくれてよかったです。
たまには、空港のお土産意外もいいですね。(空港でもお土産をたくさん買ってしまったのですが・・・)

(定時まで仕事をし、その後羽田へ直行して)
19時半くらいの飛行機で長崎へ行き、21時くらいに特に何事もなく無事到着しました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotkazoku.blog82.fc2.com/tb.php/209-2e02268a

